あわじの観光

観光カテゴリー: その他一覧

季節の花々が美しく咲き誇る

あわじ花さじき

あわじ花さじきは、淡路島北部の丘陵地域の頂上部に位置し、 大阪湾に面したなだらかな高原には季節の花々が美しく咲き誇ります…

季節の花とかわいい動物との出会いがいっぱい

淡路ファームパークイングランドの丘

イギリス湖水地方をテーマにした淡路島の自然いっぱいの農業公園。 広大な敷地は、「グリーンヒルエリア」と 「イングランドエ…

地場産業のお香や香水作り体験

パルシェ香りの館

地場産業のお香作りや24種類のエッセンシャルオイルから作る香水作りなど 旅の思い出作りや自由研究にいかがですか? お子様…

ハーブの香りが漂う癒しのお風呂

パルシェ香りの湯

淡路島いちのみや温泉は、天然温泉で露天風呂は、 数種のハーブ風呂があり素敵な香りが漂う癒しのお風呂です。 また、瀬戸内海…

日本で最も“渦潮”に近い道の駅!

道の駅うずしお

日本一の潮流 鳴門海峡 世界3大潮流の1つ鳴門海峡が一望! 日本で最も“渦潮”に近い道の駅。 館内には、大鳴門橋を間近に…

日本最大級の温室で可憐な花風景

淡路夢舞台温室 淡路グリーン館

大阪湾の絶景と可憐な花風景、陽光と水とそよ風に、 子どもづれのご家族も、大好きな人とのデートも、ワイワイお友だちも。 楽…

原風景の残る淡路島唯一の別天地

あわじ花山水

日本の昔懐かしい原風景の残る淡路島唯一の別天地。 6月にはあじさい園をオープンし色とりどりの紫陽花を楽しんでいただけます…

様々な施設を併設した複合施設

ウェルネスパーク五色・高田屋嘉兵衛公園

ウェルネスパーク五色は、司馬遼太郎の「菜の花の沖」の主人公としても知られる、 洲本市五色町出身で江戸時代の先駆者 高田屋…

ラッパスイセンの名所

水仙の丘

1997年に管理人の井上善人さんが、みかん畑だった丘陵地の斜面を開墾して、 ラッパスイセンの球根を定植したのが「水仙の丘…

「おのころ島」伝承地の1つ

おのころ島神社

おのころ島神社は、「国生み神話」に登場する 「おのころ島」伝承地の1つとされています。 古代の御原入江の中にあって、 伊…

バラの摘み取り体験ができる!

淡路島中村バラ園

淡路島で薔薇の花を生産している中村バラ園です。 たくさんの人に素敵な薔薇を知ってほしくて、身近に感じて欲しくて、 新鮮な…

自然の優しい香りを満喫

淡路市立 香りの公園

香りの公園は、勤労者をはじめ広く県民の文化活動、 レクリエーション活動を促進するために、 「香り」をテーマとしたユニーク…