あわじの観光

観光カテゴリー: ペットOK一覧

日本が世界に誇るアニメと五感を使って楽しむ!

ニジゲンノモリ 兵庫県立淡路島公園アニメパーク

体を動かすアトラクションや頭脳を駆使した謎解きゲーム、 幻想的な光のショーまで五感を使って楽しめます。 火の鳥、クレヨン…

季節の花々が美しく咲き誇る

あわじ花さじき

あわじ花さじきは、淡路島北部の丘陵地域の頂上部に位置し、 大阪湾に面したなだらかな高原には季節の花々が美しく咲き誇ります…

明石海峡が望める広大な都市公園

兵庫県立淡路島公園

明石海峡を望む丘陵地に位置する、約 71.7haという広大な都市公園。 淡路ハイウェイオアシスに連結するハイウェイオアシ…

大鳴門橋を望む複合スポット

うずの丘大鳴門橋記念館・うずしお科学館

淡路島の最南端、丘の上に建つ施設は、 1985年大鳴門橋の開通と同年にオープン。 「たまねぎキャッチャー2号機」をはじめ…

淡路じゃのひれアウトドアリゾート

目の前は海、三方を緑の山に囲まれた開放感あふれるキャンプ場。 広くフラット敷地と充実の設備でキャンプビギナーやファミリー…

閉校した小学校をリノベーションした人気の複合観光施設

のじまスコーラ

閉校した小学校をリノベーションした淡路島の複合観光施設。 カフェやレストランだけでなく、 淡路島のお土産品を取りそろえた…

季節の花とかわいい動物との出会いがいっぱい

淡路ファームパークイングランドの丘

イギリス湖水地方をテーマにした淡路島の自然いっぱいの農業公園。 広大な敷地は、「グリーンヒルエリア」と 「イングランドエ…

プライベート感あふれる非日常空間

カリコリゾート

絶景を生かした人気のロケーションフォトウェディング プライベート感あふれる非日常空間が広がり、 海が見えるチャペルや緑と…

淡路島の魅力たっぷりのお土産が揃う

ゆめの浜

淡路島にある 道の駅「東浦ターミナルパーク」ひがしうら物産館内の土産物店です。 株式会社吹き戻しの里の直営店のため、豊富…

淡路島の魅力たっぷりのお土産が揃う

omiyageya HATCH(おみやげやハッチ)

淡路島七福神 大黒天のお寺『八浄寺』正門のお隣り。 2022年4月21日にオープンした淡路島のお土産、地元の特産品、 観…

日本で唯一の「吹き戻し」体験施設

吹き戻しの里

「吹き戻し」とは、口にくわえて吹くと紙がスルスルと伸びたあと、 先端からクルクルと戻ってくる、昔からの懐かしいオモチャで…

様々な施設を併設した複合施設

ウェルネスパーク五色・高田屋嘉兵衛公園

ウェルネスパーク五色は、司馬遼太郎の「菜の花の沖」の主人公としても知られる、 洲本市五色町出身で江戸時代の先駆者 高田屋…

瀬戸内海でも随一の白砂青松

慶野松原

慶野松原は、古くは柿本人麻呂らにより 「万葉集」に詠まれた風光明媚で知られた景勝地。 約5万本の淡路黒松が生い茂り、白い…

「飛行犬」写真が撮影できるドッグラン

南あわじドッグラン・飛行犬撮影所

ワンちゃんが全力疾走する際に4本足すべてが地面から離れた瞬間を捉えた写真、 つまり、ワンちゃんが空を飛んでいるように見え…

淡路島産米ぬかを使った酵素風呂

ぬか酵素 Sun燦

Sun燦(さんさん)の酵素風呂は、100%米ぬかを使用しています(麻炭入り) 微生物が発する自然熱による発酵酵素風呂です…

年間2ヶ月だけ開園のブルーベリー農園&カフェ

ブルーベリーヒル淡路

淡路島最北端ブルーベリー観光レジャー農園&カフェ 年間2ヶ月だけの開園。 36品種、約1000本のブルーベリーが、 初夏…

自然の優しい香りを満喫

淡路市立 香りの公園

香りの公園は、勤労者をはじめ広く県民の文化活動、 レクリエーション活動を促進するために、 「香り」をテーマとしたユニーク…