あわじの観光

観光カテゴリー: サイクリスト一覧

夜の森を歩いて那田蜘蛛山の戦いを体験

ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベント「ナイトウォーク那田蜘蛛山」

ニジゲンノモリで期間限定『鬼滅の刃』コラボイベントが期間限定で開催! 夜の森を歩いて那田蜘蛛山の戦いを体験できるナイトウ…

お子様から大人まで 謎解きウォークイベント

ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベント 謎解きウォーク「花降る里と幻の絶景」

ニジゲンノモリで期間限定『鬼滅の刃』コラボイベントが期間限定で開催! お子様から大人まで楽しめる謎解きウォークイベントで…

日本が世界に誇るアニメと五感を使って楽しむ!

ニジゲンノモリ 兵庫県立淡路島公園アニメパーク

体を動かすアトラクションや頭脳を駆使した謎解きゲーム、 幻想的な光のショーまで五感を使って楽しめます。 火の鳥、クレヨン…

ドラゴンクエストの世界を体感!

ドラゴンクエストアイランド(ニジゲンノモリ)

リアルとデジタルを融合させて表現した「ドラゴンクエスト」の世界を、 物語の主人公となり自分自身の足で冒険する屋外型のフィ…

明石海峡が望める広大な都市公園

兵庫県立淡路島公園

明石海峡を望む丘陵地に位置する、約 71.7haという広大な都市公園。 淡路ハイウェイオアシスに連結するハイウェイオアシ…

大鳴門橋を望む複合スポット

うずの丘大鳴門橋記念館・うずしお科学館

淡路島の最南端、丘の上に建つ施設は、 1985年大鳴門橋の開通と同年にオープン。 「たまねぎキャッチャー2号機」をはじめ…

世界一のうずしおを間近で体感!

うずしおクルーズ

大型遊覧船『咸臨丸』で、自然の不思議『うずしお』を間近に見ることができる 約1時間のうずしおクルーズ。 船内には咸臨丸の…

閉校した小学校をリノベーションした人気の複合観光施設

のじまスコーラ

閉校した小学校をリノベーションした淡路島の複合観光施設。 カフェやレストランだけでなく、 淡路島のお土産品を取りそろえた…

季節の花とかわいい動物との出会いがいっぱい

淡路ファームパークイングランドの丘

イギリス湖水地方をテーマにした淡路島の自然いっぱいの農業公園。 広大な敷地は、「グリーンヒルエリア」と 「イングランドエ…

島の喜びをシェアできる場所

S BRICK

淡路島でも唯一のレンガ建物群のひとつをリノベーションした本施設では 「島の喜びをシェアできる場所」をコンセプトに、地元に…

プライベート感あふれる非日常空間

カリコリゾート

絶景を生かした人気のロケーションフォトウェディング プライベート感あふれる非日常空間が広がり、 海が見えるチャペルや緑と…

日本で最も“渦潮”に近い道の駅!

道の駅うずしお

日本一の潮流 鳴門海峡 世界3大潮流の1つ鳴門海峡が一望! 日本で最も“渦潮”に近い道の駅。 館内には、大鳴門橋を間近に…

淡路島の魅力たっぷりのお土産が揃う

ゆめの浜

淡路島にある 道の駅「東浦ターミナルパーク」ひがしうら物産館内の土産物店です。 株式会社吹き戻しの里の直営店のため、豊富…

オリジナル商品や淡路島定番のお土産

淡路ごちそう館「御食国」

当店のオリジナル商品をはじめ、淡路島定番のお土産物まで幅広く取り扱っております。 定番の商品をはじめ、自慢のオニオンスー…

40種類以上のせんべいを販売

たこせんべいの里

たこせんべいの里はおせんべいの製造工程を見学できる「製造直売施設」です。 販売のおせんべいはすべてがオリジナルで「たこ・…

淡路島初のオリジナルビーチサンダル専門店

A-style

ビーチサンダルの発祥の地はなんと兵庫県! そんなビーチサンダルを淡路島より再ブレイクさせたい!との思いで、ビーチサンダル…

淡路島の魅力たっぷりのお土産が揃う

omiyageya HATCH(おみやげやハッチ)

淡路島七福神 大黒天のお寺『八浄寺』正門のお隣り。 2022年4月21日にオープンした淡路島のお土産、地元の特産品、 観…

揚げたての練り物が楽しめる

練物屋 道の駅あわじ店

注文を受けてから揚げるのでいつでも揚げたてが楽しめる 「火曜日、半額の日」(※200円商品対象。祝日・連休除く) 道の駅…

淡路島の素材を活かした手作りかまぼこ

練物屋 福良店

注文を受けてから揚げるのでいつでも揚げたてが楽しめる 「火曜日、半額の日」(※200円商品対象。祝日・連休除く) 100…

淡路島の特産品が勢揃いの総合物産店

産直淡路島「赤い屋根」

【こだわり屋】「新鮮な商品をリーズナブルな価格で!」をモットーに。 農産物(四季の花・野菜・果物など)、海産物(いかなご…

日本で唯一の「吹き戻し」体験施設

吹き戻しの里

「吹き戻し」とは、口にくわえて吹くと紙がスルスルと伸びたあと、 先端からクルクルと戻ってくる、昔からの懐かしいオモチャで…

淡路島岩屋のレトロ銭湯

扇湯

戦前から続く古い銭湯【扇湯】は、淡路島の北端、岩屋という漁師町にあります。 海が近く、橋も近い。遠くを見渡せば、阪神間が…

様々な施設を併設した複合施設

ウェルネスパーク五色・高田屋嘉兵衛公園

ウェルネスパーク五色は、司馬遼太郎の「菜の花の沖」の主人公としても知られる、 洲本市五色町出身で江戸時代の先駆者 高田屋…

阪神淡路大震災の爪跡を後世に伝える

北淡震災記念公園

阪神淡路大震災の爪跡を後世に伝え、防災の大切さを語り継ぐために建設された公園。 震災後に露出した野島断層を140mにわた…

国の指定史跡、兵庫県の指定文化財

三熊山・洲本城跡

洲本城跡は、市街地の南にそびえる標高133mの三熊山山上にあり、 戦国時代から江戸時代にかけて淡路国統治の拠点となった城…

瀬戸内海でも随一の白砂青松

慶野松原

慶野松原は、古くは柿本人麻呂らにより 「万葉集」に詠まれた風光明媚で知られた景勝地。 約5万本の淡路黒松が生い茂り、白い…

オリジナルブランドの衣服や淡路の手土産が集まる

山の上の雑貨店(こぞら荘)

生活をしたり、旅をする中で、特に惹かれたものばかりを集めた空間。 こぞら荘オリジナルブランドの衣服「私と僕」をはじめ、 …

淡路島のおいしいものや、お土産、雑貨のお店

carrat…+

carrat+は淡路島の美味しいモノと素敵なアイテムを集めたセレクトショップです。 淡路島で作られた、世界で1つだけのこ…

器や雑貨販売、陶芸体験ができる

juchi -いつもの器と雑貨-

その時の空気を大切に そしてカタチへと。 Juchiの器やこものを中心に人気作家さんのおしゃれでかわいいアクセサリーや雑…

「布袋尊」をお祀りして家庭円満・和合を授ける寺

護国寺

護国寺は、淡路島七福神の七番霊場として 「布袋尊」をお祀りして家庭円満・和合を授ける寺です。 布袋は布袋さんと親しまれる…

日本南画界の第一人者、直原玉青画伯の美術館

南あわじ市滝川記念美術館 玉青館

日本南画界の第一人者、直原玉青(じきはらぎょくせい)画伯の 絵画をコレクションする現代南画の美術館です。 禅の十牛図を基…

「おのころ島」伝承地の1つ

おのころ島神社

おのころ島神社は、「国生み神話」に登場する 「おのころ島」伝承地の1つとされています。 古代の御原入江の中にあって、 伊…

恒久平和を願う無二の施設

若人の広場

「戦没学徒記念若人の広場」は、 先の大戦において、学業半ばでさまざまな軍需工場での生産に動員され、 そこで亡くなった男女…

四季折々の自然を感じられるパワースポット

鮎屋の滝

鮎屋ダム下流約600mにある、落差14.5mの滝。 近年、パワースポットとして有名になりました。 園路で近くまで行くこと…

桜の名所、ホタルの鑑賞スポット

諭鶴羽ダム

淡路島で最高峰の諭鶴羽山の山麓にあるダム湖です。周辺が公園として整備されています。 春には約千本もの桜、秋には紅葉、冬に…

淡路市西海岸大注目の映えスポット

スヌーピーの壁

淡路市内にお住まいの、この倉庫の持ち主様ご自身が描いたスヌーピーアート。 ここ数年、大注目の映えスポットで、ワンちゃん用…

世界で初めての猫墨絵の美術館

淡路市立中浜稔猫美術館

猫墨絵の第一人者・中浜稔画伯(淡路市出身)が 描き出した作品を一堂に展示する、 世界で初めての猫・ねこ・ネコの美術館です…

陶芸家気分を満喫!

淡路市立陶芸館

道の駅東浦ターミナルパークにある陶芸館。 モダンなレンガ造りの陶芸館で、粘土作りや電動ロクロなど、 陶芸家気分を満喫でき…

淡路島のレンタカーならここ!

スカイレンタカー淡路島北店

東浦バスターミナル降りて徒歩2分!東浦道の駅2F。 淡路鳴門自動車道東浦インターより車で約5分。 東浦インターバス停や近…

淡路島で気軽に&快適にサイクリング

トモチャリ淡路島北店

ジェノバライン岩屋港降りてすぐ! 淡路島で気軽に&快適にサイクリングするならトモチャリへ♪ 当店のコンセプトは、男性でも…