あわじの観光

観光カテゴリー: 女子旅一覧

夜の森を歩いて那田蜘蛛山の戦いを体験

ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベント「ナイトウォーク那田蜘蛛山」

ニジゲンノモリで期間限定『鬼滅の刃』コラボイベントが期間限定で開催! 夜の森を歩いて那田蜘蛛山の戦いを体験できるナイトウ…

お子様から大人まで 謎解きウォークイベント

ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベント 謎解きウォーク「花降る里と幻の絶景」

ニジゲンノモリで期間限定『鬼滅の刃』コラボイベントが期間限定で開催! お子様から大人まで楽しめる謎解きウォークイベントで…

日本が世界に誇るアニメと五感を使って楽しむ!

ニジゲンノモリ 兵庫県立淡路島公園アニメパーク

体を動かすアトラクションや頭脳を駆使した謎解きゲーム、 幻想的な光のショーまで五感を使って楽しめます。 火の鳥、クレヨン…

ドラゴンクエストの世界を体感!

ドラゴンクエストアイランド(ニジゲンノモリ)

リアルとデジタルを融合させて表現した「ドラゴンクエスト」の世界を、 物語の主人公となり自分自身の足で冒険する屋外型のフィ…

季節の花々が美しく咲き誇る

あわじ花さじき

あわじ花さじきは、淡路島北部の丘陵地域の頂上部に位置し、 大阪湾に面したなだらかな高原には季節の花々が美しく咲き誇ります…

明石海峡が望める広大な都市公園

兵庫県立淡路島公園

明石海峡を望む丘陵地に位置する、約 71.7haという広大な都市公園。 淡路ハイウェイオアシスに連結するハイウェイオアシ…

大鳴門橋を望む複合スポット

うずの丘大鳴門橋記念館・うずしお科学館

淡路島の最南端、丘の上に建つ施設は、 1985年大鳴門橋の開通と同年にオープン。 「たまねぎキャッチャー2号機」をはじめ…

淡路じゃのひれアウトドアリゾート

目の前は海、三方を緑の山に囲まれた開放感あふれるキャンプ場。 広くフラット敷地と充実の設備でキャンプビギナーやファミリー…

世界一のうずしおを間近で体感!

うずしおクルーズ

大型遊覧船『咸臨丸』で、自然の不思議『うずしお』を間近に見ることができる 約1時間のうずしおクルーズ。 船内には咸臨丸の…

閉校した小学校をリノベーションした人気の複合観光施設

のじまスコーラ

閉校した小学校をリノベーションした淡路島の複合観光施設。 カフェやレストランだけでなく、 淡路島のお土産品を取りそろえた…

世界の文化と出会いを演出した遊園地

淡路ワールドパークONOKORO

海を一望する観覧車、全長45mを一気に滑る「芝すべり」、 小船に揺られながら世界各地のミニチュアを巡る「ワールドクル―ズ…

季節の花とかわいい動物との出会いがいっぱい

淡路ファームパークイングランドの丘

イギリス湖水地方をテーマにした淡路島の自然いっぱいの農業公園。 広大な敷地は、「グリーンヒルエリア」と 「イングランドエ…

地場産業のお香や香水作り体験

パルシェ香りの館

地場産業のお香作りや24種類のエッセンシャルオイルから作る香水作りなど 旅の思い出作りや自由研究にいかがですか? お子様…

ハーブの香りが漂う癒しのお風呂

パルシェ香りの湯

淡路島いちのみや温泉は、天然温泉で露天風呂は、 数種のハーブ風呂があり素敵な香りが漂う癒しのお風呂です。 また、瀬戸内海…

島の喜びをシェアできる場所

S BRICK

淡路島でも唯一のレンガ建物群のひとつをリノベーションした本施設では 「島の喜びをシェアできる場所」をコンセプトに、地元に…

プライベート感あふれる非日常空間

カリコリゾート

絶景を生かした人気のロケーションフォトウェディング プライベート感あふれる非日常空間が広がり、 海が見えるチャペルや緑と…

関西最大級のマリンスポーツを満喫!

シームーンリゾート

関西最大級のマリンスポーツが楽しめる! 夏のレジャーなら淡路島の海沿いでリゾートを満喫できるシームーンリゾートで 抜群の…

日本で最も“渦潮”に近い道の駅!

道の駅うずしお

日本一の潮流 鳴門海峡 世界3大潮流の1つ鳴門海峡が一望! 日本で最も“渦潮”に近い道の駅。 館内には、大鳴門橋を間近に…

花と緑と絶景が広がる、島内の玄関口

淡路ハイウェイオアシス

おいしいもの、たのしいこと、淡路島のいいところ、”ぎゅっと”まるごと。 兵庫県立淡路島公園内に位置し、島内の玄関口となる…

淡路島の魅力たっぷりのお土産が揃う

ゆめの浜

淡路島にある 道の駅「東浦ターミナルパーク」ひがしうら物産館内の土産物店です。 株式会社吹き戻しの里の直営店のため、豊富…

オリジナル商品や淡路島定番のお土産

淡路ごちそう館「御食国」

当店のオリジナル商品をはじめ、淡路島定番のお土産物まで幅広く取り扱っております。 定番の商品をはじめ、自慢のオニオンスー…

40種類以上のせんべいを販売

たこせんべいの里

たこせんべいの里はおせんべいの製造工程を見学できる「製造直売施設」です。 販売のおせんべいはすべてがオリジナルで「たこ・…

淡路島初のオリジナルビーチサンダル専門店

A-style

ビーチサンダルの発祥の地はなんと兵庫県! そんなビーチサンダルを淡路島より再ブレイクさせたい!との思いで、ビーチサンダル…

淡路島の魅力たっぷりのお土産が揃う

omiyageya HATCH(おみやげやハッチ)

淡路島七福神 大黒天のお寺『八浄寺』正門のお隣り。 2022年4月21日にオープンした淡路島のお土産、地元の特産品、 観…

揚げたての練り物が楽しめる

練物屋 道の駅あわじ店

注文を受けてから揚げるのでいつでも揚げたてが楽しめる 「火曜日、半額の日」(※200円商品対象。祝日・連休除く) 道の駅…

淡路島の素材を活かした手作りかまぼこ

練物屋 福良店

注文を受けてから揚げるのでいつでも揚げたてが楽しめる 「火曜日、半額の日」(※200円商品対象。祝日・連休除く) 100…

淡路島の特産品が勢揃いの総合物産店

産直淡路島「赤い屋根」

【こだわり屋】「新鮮な商品をリーズナブルな価格で!」をモットーに。 農産物(四季の花・野菜・果物など)、海産物(いかなご…

日本で唯一の「吹き戻し」体験施設

吹き戻しの里

「吹き戻し」とは、口にくわえて吹くと紙がスルスルと伸びたあと、 先端からクルクルと戻ってくる、昔からの懐かしいオモチャで…

日本最大級の温室で可憐な花風景

淡路夢舞台温室 淡路グリーン館

大阪湾の絶景と可憐な花風景、陽光と水とそよ風に、 子どもづれのご家族も、大好きな人とのデートも、ワイワイお友だちも。 楽…

原風景の残る淡路島唯一の別天地

あわじ花山水

日本の昔懐かしい原風景の残る淡路島唯一の別天地。 6月にはあじさい園をオープンし色とりどりの紫陽花を楽しんでいただけます…

約70種類3500株のあじさいが園内を彩る

あわじ花の歳時記園

淡路島お山のてっぺん。 3500株70種のあじさいが咲く約3000坪の”あわじ花の歳時記園”は …

様々な施設を併設した複合施設

ウェルネスパーク五色・高田屋嘉兵衛公園

ウェルネスパーク五色は、司馬遼太郎の「菜の花の沖」の主人公としても知られる、 洲本市五色町出身で江戸時代の先駆者 高田屋…

阪神淡路大震災の爪跡を後世に伝える

北淡震災記念公園

阪神淡路大震災の爪跡を後世に伝え、防災の大切さを語り継ぐために建設された公園。 震災後に露出した野島断層を140mにわた…

国の指定史跡、兵庫県の指定文化財

三熊山・洲本城跡

洲本城跡は、市街地の南にそびえる標高133mの三熊山山上にあり、 戦国時代から江戸時代にかけて淡路国統治の拠点となった城…

細長い砂洲「淡路橋立」が特徴的な無人島

成ヶ島

洲本市南部由良市街地を守るように横たわる無人島で、 約2キロにのびる砂州があることから「淡路橋立」とも呼ばれています。 …

瀬戸内海でも随一の白砂青松

慶野松原

慶野松原は、古くは柿本人麻呂らにより 「万葉集」に詠まれた風光明媚で知られた景勝地。 約5万本の淡路黒松が生い茂り、白い…

国生み神話ゆかりの島

沼島

勾玉の形をした国生み神話ゆかりの島。 沼島 ( ぬしま ) は南あわじ市灘の沖4.6 キロに位置する離島で、 灘 ( な…

ラッパスイセンの名所

水仙の丘

1997年に管理人の井上善人さんが、みかん畑だった丘陵地の斜面を開墾して、 ラッパスイセンの球根を定植したのが「水仙の丘…

オリジナルブランドの衣服や淡路の手土産が集まる

山の上の雑貨店(こぞら荘)

生活をしたり、旅をする中で、特に惹かれたものばかりを集めた空間。 こぞら荘オリジナルブランドの衣服「私と僕」をはじめ、 …

淡路島のおいしいものや、お土産、雑貨のお店

carrat…+

carrat+は淡路島の美味しいモノと素敵なアイテムを集めたセレクトショップです。 淡路島で作られた、世界で1つだけのこ…