あわじの観光

観光カテゴリー: レジャー・体験一覧

日本が世界に誇るアニメと五感を使って楽しむ!

ニジゲンノモリ 兵庫県立淡路島公園アニメパーク

体を動かすアトラクションや頭脳を駆使した謎解きゲーム、 幻想的な光のショーまで五感を使って楽しめます。 火の鳥、クレヨン…

淡路じゃのひれアウトドアリゾート

目の前は海、三方を緑の山に囲まれた開放感あふれるキャンプ場。 広くフラット敷地と充実の設備でキャンプビギナーやファミリー…

世界の文化と出会いを演出した遊園地

淡路ワールドパークONOKORO

海を一望する観覧車、全長45mを一気に滑る「芝すべり」、 小船に揺られながら世界各地のミニチュアを巡る「ワールドクル―ズ…

季節の花とかわいい動物との出会いがいっぱい

淡路ファームパークイングランドの丘

イギリス湖水地方をテーマにした淡路島の自然いっぱいの農業公園。 広大な敷地は、「グリーンヒルエリア」と 「イングランドエ…

地場産業のお香や香水作り体験

パルシェ香りの館

地場産業のお香作りや24種類のエッセンシャルオイルから作る香水作りなど 旅の思い出作りや自由研究にいかがですか? お子様…

関西最大級のマリンスポーツを満喫!

シームーンリゾート

関西最大級のマリンスポーツが楽しめる! 夏のレジャーなら淡路島の海沿いでリゾートを満喫できるシームーンリゾートで 抜群の…

日本で唯一の「吹き戻し」体験施設

吹き戻しの里

「吹き戻し」とは、口にくわえて吹くと紙がスルスルと伸びたあと、 先端からクルクルと戻ってくる、昔からの懐かしいオモチャで…

様々な施設を併設した複合施設

ウェルネスパーク五色・高田屋嘉兵衛公園

ウェルネスパーク五色は、司馬遼太郎の「菜の花の沖」の主人公としても知られる、 洲本市五色町出身で江戸時代の先駆者 高田屋…

瀬戸内海でも随一の白砂青松

慶野松原

慶野松原は、古くは柿本人麻呂らにより 「万葉集」に詠まれた風光明媚で知られた景勝地。 約5万本の淡路黒松が生い茂り、白い…

器や雑貨販売、陶芸体験ができる

juchi -いつもの器と雑貨-

その時の空気を大切に そしてカタチへと。 Juchiの器やこものを中心に人気作家さんのおしゃれでかわいいアクセサリーや雑…

淡路島の名産・線香づくりが体験できる!

薫寿堂

線香生産高日本一の町にある百余年の伝統を誇る線香工場。 線香づくりの全行程を無料で見学することができ、 ご希望の方はお香…

陶芸家気分を満喫!

淡路市立陶芸館

道の駅東浦ターミナルパークにある陶芸館。 モダンなレンガ造りの陶芸館で、粘土作りや電動ロクロなど、 陶芸家気分を満喫でき…