あわじのグルメ

グルメカテゴリー: テイクアウトなし一覧

音楽家の生演奏が毎日楽しめるレストラン&カフェ

青海波 -SEIKAIHA- 海の舎

淡路島北西海岸にある劇場&レストランです 海を眺めながら食と芸能を堪能できます。 日本の夕陽100選に選ばれた絶…

淡路島ならではの和食を愉しめる全席海に面したレストラン

青海波 -SEIKAIHA-「青の舎」

淡路島北西海岸にある劇場&レストランです。 海を眺めながら食と芸能を堪能できます。 中でも「青の舎」は観覧席のよ…

淡路島でハローキティに会えるメディアアート&レストラン

HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)

ハローキティがお届けする不思議な海中世界の「乙姫竜宮城」 館内にはお鍋や,BBQ,中華料理,中国茶,それぞれの専門の飲食…

ショーとヴィーガン料理を楽しめる新感覚レストラン

HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)

施設全体が驚きに溢れる”をコンセプトに、サンリオの人気キャラクター ハローキティのショーと食事が楽しめる新感覚シアターレ…

瀬戸内海を一望!淡路島を堪能し尽くす絶景レストラン

大鳴門橋記念館2F 絶景レストラン うずの丘

名物はうずの丘海鮮うにしゃぶ! 当レストランは、大自然を感じられるゆったりとしたロケーションで、 淡路島の生産者の思いを…

ブッフェ、BBQ、フレンチ、鉄板焼きが堪能できる

ファンダイニング「コッコラーレ」(グランドニッコー淡路)

「ブッフェ」 コンテンポラリーリゾートをテーマに、陽光が差し込む明るい空間のなかで、 食の宝庫「淡路島」ならではの旬の食…

四季の移ろいを感じる繊細な日本料理

日本料理「あわみ」(グランドニッコー淡路)

御食国(みけつくに)・淡路島ならではの山海の恵みを生かす伝統の技と新しい感覚。 ゆったりとした和の空間で、四季の移ろいを…

本格的なアフタヌーンティーやパティシエ特製の多彩なケーキ

ロビーラウンジ「ルッチョラ」(グランドニッコー淡路)

緑豊かな中庭に面した吹き抜けの開放感あふれる空間のなかで、 本格的なアフタヌーンティーやお料理、パティシエ特製の多彩なケ…

淡路島の旬に職人技が光る、本物の一貫

鮨処「すし富」(淡路ハイウェイオアシス)

すし富は、沼島の鱧や由良の赤雲丹、福良の淡路島3年とらふぐなど、旬の最高級食材を使用。 「淡路島の寿司をもっと知ってもら…

こだわり麺のパスタと淡路島食材を使った窯焼きピザ

淡路島生パスタと窯焼きピザ 「Trepici(トレピチ)」(淡路ハイウェイオアシス)

イタリア シエナ発祥の「ピチ(Pici)」と呼ばれるモチモチ食感が特徴の麺をモデルに 徹底的にこだわった麺と淡路島の食材…

温泉に入れる日帰りランチ

レストラン浜風(海若の宿)

「海若の宿」という旅館の中にあるレストランです。 旬の素材を活かした会席料理と天然ラジウム温泉の掛け流しの湯にも入れる …

和牛ステーキランチがオススメ!

鉄板焼きBistec(海若の宿)

「海若の宿」という旅館の中にあるレストランです。 旬の素材を活かした会席料理と天然ラジウム温泉の掛け流しの湯にも入れる …

こってりラーメンと濃厚つけ麺

ラーメン専門 銀麺

昭和ロマン溢れる、ねぎ男とぶり子の看板が目印 ラーメンに拘り、ラーメンのみで勝負している、 市内では数少ないラーメン専門…

オーシャンビューでリゾート気分のBBQ

カリコリゾート

多彩なフォトスポットやおしゃれなドッグランがある施設の中で、 まるで南欧のリゾート地に来たようなゴージャスな気分でバーベ…

淡路どりと国産鳥の濃厚なスープ

ラーメン ファミリア

洲本ICから南あわじ市方面へ約3分 淡路どりと国産鳥の濃厚なスープに、モチモチ食感を追求した特注麺 スープと麺にこだわっ…

玉ねぎつけ麺が大人気のうどん専門店

麺乃匠 いづも庵

麺づくり創業100年のいづも庵は、 讃岐うどんのコシ、大阪うどんのモチ感をあわせもった淡路島うどんを、 昔ながらの手打ち…

淡路島ラーメンランキングNO.1のお店

麺屋 ZOE

「お子さまからお年寄りまで来ていただける方に愛され続けるお店にしたいです。」という、店主井添(IZOE)さんの熱い思い。…

淡路の食材が詰まった中華料理屋

あわ路飯店 真心(マミー)

店の外観は蔵風。店内には囲炉裏の座敷がある中華屋さん。 人情味と淡路らしさを味にしているお店です。 「淡路島ラーメン」は…

元うどん屋が作るこだわりのラーメン

麺&dining 下木家

創作麺が楽しめるお店で、とにかくラーメンの商品名が面白い! これらの商品名やチラシは常連さんが考えて作成してくれるんだそ…

温泉施設内にあるレストラン

美湯 松帆の郷

明石海峡を一望できる温浴施設内にあるレストランです。 豊かな自然に恵まれ、選び抜かれた新鮮素材の数々を料理長が腕をふるっ…

あわじ島特選 猪豚!瓦で焼肉

かわらや

隠れた新名物料理「淡路島玉ねぎ×淡路島ポーク×淡路瓦=かわら焼」を発明したお店です。 瓦の上で焼くゴールデンボア・ポーク…

良質なお肉をリーズナブルな価格で

焼肉 犇心(うしごころ)

洲本バスターミナルから徒歩約9分 洲本市に2022年3月オープンした焼肉屋さんです。 地元の肉屋で修行した店主が仕入れる…

新鮮野菜と旬な海鮮の居酒屋

地魚・地野菜 旬 〜SHUN~

福良港で仕入れる鮮魚や近所で採れる新鮮野菜など 地元の旬の食材を使って多彩にアレンジした創作料理が食べられるお店。 お酒…

淡路島産の新鮮な食材を使用した和食料理店

あわぢ 阿呍

あわぢ 阿呍は、主に天然魚介類、淡路島産の新鮮な食材を使用した和食料理店で、 こだわり宣言店で三ツ星のお店です。 親切で…

淡路島、近海の海鮮浜焼きBBQが楽しめる

シーアイガ海月

神戸から車で約60分。 シーアイガ海月は淡路島をはじめ近海の海鮮浜焼きBBQを味わえます。 そして目の前の海でパラセーリ…

手ぶらでOK!淡路島名物食材のBBQ

PACIFIC OVER SEAS BBQ&DINER

手ぶらで行って海を眺めながらBBQを楽しめるお店です。 テラス席で風が気もち良くて、ペットも一緒に利用出来るのも魅力の一…
グルメカテゴリー:洲本市BBQ駐車場ありテイクアウトなし

自家焙煎珈琲と淡路島牛丼のカフェ

焙煎工房 ジロ・デ・アワジ

こだわりぬかれたコーヒー豆輸入業者ならではのスペシャル珈琲が人気のお店。 珈琲だけではなく、淡路牛・淡路玉ねぎ・淡路米を…

イタリア、フランス料理がベースの洋食屋

ETHICA

2020年6月にオープンしたETHICAは、 カジュアルに通えるイタリアンをコンセプトに、 淡路島の旬の食材を使った料理…

淡路島食材とフレンチ出身のシェフが作る本格イタリアン

いたりあ亭

料理の主役は淡路島生まれの食材。 魚介、野菜、肉、お米、果物、それぞれの持つ力を、 フランスや東京のフレンチの名店で腕を…

大人の隠れ家的空間!専用BBQスペース完備

AMA TERRASSE

自然に囲まれたオシャレで開放的な空間で、 地元の漁師から仕入れた魚介類や淡路牛などのBBQを楽しむことが出来ます。 雨天…

見た目ほど辛くない赤玉ラーメンが名物

らーめん天天

家庭的な雰囲気で一人でも家族でも気軽に利用できるラーメン屋さんです。 スープもしつこくなくて、麺とよく絡んで食べやすいで…

水揚げすぐの新鮮‼海鮮丼

炬口漁業組合直営 たけのくち食堂

魚は漁師から水揚げされた天然のものを使用しています 海鮮丼や穴子丼、海老天丼、釜揚げしらす丼などの他に、 造り盛り、魚煮…

淡路島野菜を使った手づくりランチと自家製ケーキ

森のオト(こぞら荘)

珪藻土の壁にアンティークの家具がちりばめられた店内で、 森からきこえる鳥のさえずりや虫の音、コロッケのあがる音、 いろい…

限定10食の日替わりランチ

Bishop(ビショップ)

お店の名前「Bishop(ビショップ)」は、チェスが由来とのことで 各テーブルの中央には、チェスの盤面の格子デザインがさ…

ダシと麺のこだわり淡路島うどん

めん処 もへいじ

国産、淡路島産をメインで使用しています。 ダシにつきましては昆布、鰹は産地、生産者指定の厳選された物を使用しています。 …

創作料理が人気の大衆居酒屋

淡路島スタンダー堂

スタンダー堂ならではの創作料理は、他では味わえない味で、 地元の方から観光客まで人気の大衆居酒屋です。 リピーターの方も…

島内唯一の立ち呑み屋で音楽と料理とお酒を楽しむ

立呑 淡路島 ブルース

淡路島内唯一の立ち呑み屋さんです。 店主が音楽好きで店内には、ブルースやジャズなどのレコードがたくさんあります。 音楽と…

スナック文化を現代風にアレンジした新感覚のお店

ニュースナックKJ

都会が大好きな島暮らしの長男が、スナック文化を現代風にアレンジした、 シティーとローカルの間を行く、都会にはない面白みの…
グルメカテゴリー:洲本市その他テイクアウトなし

新鮮な魚介をその場で海賊焼きに!

新島水産 東浦店

ミシュランのビブグルマンにも名を連ねる水産物卸会社がプロデュースするお店。 名物の活け貝の磯焼きは極上の絶品。 夏は鱧(…

女将が日替わりで作る小鉢やお惣菜は絶品!

お食事処 渡船

淡路島で季節ごとに獲れた新鮮な魚や野菜を使って、 女将が日替わりで作る小鉢やお惣菜は絶品です。 地元の常連客から観光客に…