あわじのグルメ

グルメカテゴリー: 洲本市一覧

淡路島のご当地グルメを堪能!赤レンガのレストラン

淡路ごちそう館「御食国」

大正時代の赤レンガ倉庫を修復してできたレストランです。 大正時代に建造されたレンガ造りの工場を生かした、 開放感のある空…

淡路島ばぁむを堪能!スイーツ&ランチカフェ

バウムクーヘン専門店 cafe maaru(まある)

淡路島唯一のバウムクーヘン専門店です。 淡路島の鶏卵・牛乳・米粉(一部)兵庫県産小麦をふんだんに使用した、 しっとりふん…

ランチとスイーツが充実!淡路島の古民家カフェ

Coffee & Bake Stand pegasus awajishima

ペガサス(coffee & bake stand pegasus)は バーエトワール(Bar etoile)の姉…

絶品!釜揚げしらす丼

中原水産

目の前の炬口漁港で水揚げされたしらすを鮮度そのままに釜茹でし、 昔ながらの完全天日干し製法にこだわって作られた「釜揚げし…

自農園で作る苺のスイーツと淡路島産フルーツのジャム

星の果実園 淡路島農カフェ・コンフィチュールスタジオ

苺農家が運営する星の果実園は、一番美味しいタイミングで収穫した苺を使用し、 その中でも味の濃いものと酸味のあるものを生ク…

海の見えるリゾートカフェ&ハンバーガー

AWAJI Seaside Walk Cafe

淡路島の東海岸に位置する、目の前に海が広がり 身近にリゾート気分を味わえるバーガー&プレートのお店。 店内のおし…

こってりラーメンと濃厚つけ麺

ラーメン専門 銀麺

昭和ロマン溢れる、ねぎ男とぶり子の看板が目印 ラーメンに拘り、ラーメンのみで勝負している、 市内では数少ないラーメン専門…

カレーパン、生バナナジュース、生搾りモンブランがおすすめ!

Sumhaert(サンハート)

洲本商工会議所1階にある、生搾りモンブラン専門店&パン屋カフェ オリジナルパンなどをメインとしたお店です シェフ…

玉ねぎケーキ「shintama」が名物

洋菓子 日洋堂

道路脇のミニチュアのエッフェル塔が目印。 バリアフリー設計の店舗に、店主の気遣いを感じます。 お店の看板メニューは玉ねぎ…

レトロモダンな純喫茶

珈楽粋 (クラシック)

淡路島で24年。地元の方、たくさんのお客様に支えていただき喫茶店を営んでおります。 当店は珈琲を飲むという目的はもちろん…

淡路島の食材で作るカジュアルイタリアン

The Kitchen buono buono

淡路島の食材をふんだんに使用しイタリアンベースで調理した、まさに淡路島とイタリアの融合、Awajian(アワジアン)な料…

パン食べ放題のランチのあるカフェ併設のパン屋

平野パン

平野パンは、「淡路島のおいしい食材を味わってもらいたい」という思いから、 淡路島の食材を積極的に使用しています。 カフェ…

ボリューミーな海鮮丼が自慢!

海鮮丼屋 魚魚やす

洲本市五色エリアにある、漁師さんが食べるような 新鮮素材の美味しいご飯をいただけるお店! 「魚魚やす」と書いて「ととやす…

ルシャノワールランチがオススメ!

気ままな洋食屋さん le chat noir(ルシャノワール)

気ままな洋食屋さんLe chat noirは、洲本市にある洋食を提供するお店です。 場所は、洲本市物部の洲本市立青雲中学…

良質なお肉をリーズナブルな価格で

焼肉 犇心(うしごころ)

洲本バスターミナルから徒歩約9分 洲本市に2022年3月オープンした焼肉屋さんです。 地元の肉屋で修行した店主が仕入れる…

淡路島、近海の海鮮浜焼きBBQが楽しめる

シーアイガ海月

神戸から車で約60分。 シーアイガ海月は淡路島をはじめ近海の海鮮浜焼きBBQを味わえます。 そして目の前の海でパラセーリ…

手ぶらでOK!淡路島名物食材のBBQ

PACIFIC OVER SEAS BBQ&DINER

手ぶらで行って海を眺めながらBBQを楽しめるお店です。 テラス席で風が気もち良くて、ペットも一緒に利用出来るのも魅力の一…
グルメカテゴリー:洲本市BBQ駐車場ありテイクアウトなし

こだわり野菜の創作カフェレストラン

ジャルダンアリス

創作カフェフレンチレストランジャルダンアリスでは、 自然農園で育った有機野菜を使用したフレンチがリーズナブルに楽しめます…

本格フレンチビストロ

レスプリ・ド・グリシーヌ

クラシックなフレンチを学んだシェフが 「この味を気軽に楽しんで貰いたい」とフレンチビストロをオープン。 フランスでは昔か…

立ち飲みスタイルのイタリアンバル

BarViaCosta(バール・ヴィア・コスタ)

洲本にあるリゾレッタのオーナーシェフが2021年4月1日に新たにオープンした 立ち飲みスタイルのイタリアンバル。 地産地…

食材は全て淡路島産!一皿で淡路島を堪能

L’ISOLETTA (リゾレッタ)

自然豊かな環境に恵まれたこの島で取れる新鮮な野菜 地元漁港から水揚げされた魚介類、 そして程よい脂質と筋繊維が細かい赤身…

イタリア、フランス料理がベースの洋食屋

ETHICA

2020年6月にオープンしたETHICAは、 カジュアルに通えるイタリアンをコンセプトに、 淡路島の旬の食材を使った料理…

淡路島食材とフレンチ出身のシェフが作る本格イタリアン

いたりあ亭

料理の主役は淡路島生まれの食材。 魚介、野菜、肉、お米、果物、それぞれの持つ力を、 フランスや東京のフレンチの名店で腕を…

生地から作るピザがオススメの古民家カフェ

BAILEY’S pizzeria & café

山の中にある古民家を改装したピザのお店。 地元の方から観光客の方まで幅広く愛されています。 アメリカから移住したベイリー…

自家製モッツァレラチーズを堪能!

CHEESE & PIZZA WORKS AWAJISHIMA

洲本市の川上牧場さんから朝一で生乳を仕入れ、 店内併設のチーズ工房で低温殺菌してフレッシュチーズを自家製しています。 作…

スパイスからこだわったオリジナルカレー

真異端流カレー るつぼや

元無農薬無肥料農家の店主馬崎が厳選した地元淡路島の安心食材をふんだんに使用した健康志向の方にも喜しいカレーを食べることが…

淡路島産の玉ねぎをふんだんに使用したカレー

Jyo`s Curry

淡路島産の玉ねぎをふんだんに使用したカレーは、 甘さと辛さのコントラストが絶妙でとても美味しいカレーです。 カレー以外に…

古民家を改装したスペアリブが名物のカフェ

チャルラール

チャルラールはスペイン語で「おしゃべりする」を意味します。 「みんなが美味しいお食事をしながら、話に華を咲かせて…

島魚のフライをバーガーに!?

第八戎丸

淡路島の漁師が、獲って選んだ魚を 自家製バンズに挟んでつくった 拘りの漁師バーガーが名物のお店です。 淡路島たまねぎを使…

淡路島チャーシューと中国茶アレンジドリンク

たねさん釜焼きチャーシューと中国茶

淡路島ポークを店主こだわりの製法で漬け込み、じっくりと煮て作った『淡路島叉焼(チャーシュー)』 “淡路島叉焼”は、兵庫県…

大人気な淡路島のパン屋さん

パパンがパン屋さん

【パパンがパン屋さん】は、 元々食パンを販売しているお店で、お店のファンだった方が、 前のオーナーからお店とレシピを引き…

淡路島食材のオリジナル総菜パンがたくさん!

SaVa? BAKERY

淡路島の真ん中あたり、五色町のパン屋です パン職人のご主人は、苦楽園の名店 「リョウイチヤマウチ」で パンを作っていたと…

淡路島産米粉を使用した手作りシフォンケーキ

シフォンケーキ Mint(ミント)

淡路島の新鮮な卵と牛乳を使った無添加手作りシフォンケーキのお店です。 全ての商品に「淡路島産米粉」を使用し、 からだに優…

こだわりのスポンジケーキで作られるケーキ

フレーズ洋菓子店

1985年5月の創業から35年の老舗洋菓子店。 心が込もったケーキや焼菓子は、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼンに最適…

淡路島の旬の素材そのままの美味しさがつまったケーキ

パティスリーメモワール

パティスリーメモワールは自然豊かな淡路島の中心部洲本市にある洋菓子店です。 淡路島の旬の果物、採れたての卵や牛乳、新鮮な…

新鮮な卵を使用したメニューが人気!海のそばのカフェ

キャンパスカフェ カプチーノ

食事の利用にカフェの利用、どちらも満足できるお店です。 養鶏場も営むお店なので、新鮮な卵を使用したスイーツが女性に人気で…

淡路島唯一のブックカフェ

Book&Coffee coyomi

Book&Coffee coyomiは、淡路島唯一のブックカフェです。 と同時に、美味しいコーヒーが飲める本屋さんです。…

季節の魚料理・個室居酒屋

春吉

地元の都志港などから仕入れた魚介をお寿司や多彩なお料理でお楽しみいただけます。 旬の食材の素材の良さを最大限に引き出され…

淡路島の食材をふんだんに使った大衆食堂

お多福

昔ながらの大衆食堂という雰囲気のお店ですが、 数々のメディアに紹介されたことで大変人気です。 淡路島の食材にこだわったメ…

備長炭で焼く贅沢な焼肉を堪能!

焼肉 ちはる

淡路島で育った国産牛を、屋内なのに備長炭で焼く贅沢な焼肉が堪能できます。 ニンニクと醤油味ベースのタレがまた絶品でお肉に…